みかんの「ひとりごと」🍊💦

主婦がつづるブログです。

やっぱり、空気の乾き…m(__)m

 

いや~冬が深くなるにつれて、空気の乾燥が強くなってきましたねぇ。加湿器反対派の私も、加湿器買っちゃいました。ただ、私の買った加湿器は、電機メーカーのパワーのある加湿器ではありません。『安価』な『小型弁当サイズ』ぐらいの『アロマディフューザー機能』『照明機能のある加湿器です。昔実家の親が使っていた、電気メーカーの人には怒られるかもしれませんが、置いても片付けても場所を取り掃除も面倒な、カビ養成器のような加湿器は、子供の頃からの苦い経験から嫌なのです。それに、外国に旅行に行くと知った事ですが、外国の人は、ものすごく乾燥していても平気に生活している。外国人は空気が乾燥していても平気なんだと知りました。外国人は、空気の乾燥に強い呼吸機能を持っているのかもしれません。

 

私の行った国=フランス(パリ他)、アメリカ(ハワイ島オアフ島)、イタリア(ローマ・フィレンツェベネツィアナポリ・ミラノ・カプリ島)、オーストラリア(ケアンズシドニー

 

 ↓私が購入した商品

 

 ↓加湿器の参考商品等

 

 

 

 

SHARP プラズマクラスター搭載 デスクトップ用 加湿機能付イオン発生機 ホワイト系 IG-DK1S-W

SHARP プラズマクラスター搭載 デスクトップ用 加湿機能付イオン発生機 ホワイト系 IG-DK1S-W

 

 

↓おしゃれな加湿器 

APIX ハイブリッド式アロマ加湿器 『luxy』 リモコン付き ブラック AHD-140-BK

APIX ハイブリッド式アロマ加湿器 『luxy』 リモコン付き ブラック AHD-140-BK