みかんの「ひとりごと」🍊💦

主婦がつづるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アウトドアクッキング(*´▽`*)

近年のグランピングブームが、テント泊とともにアウトドアクッキングブームに火をつけたのか?日本で非常災害が頻発したため、非常用に野外炊事用品を購入する人が増えたためだろうか?・・・私もとうとうアウトドアクッキングに手を出してしまった。たまに…

夏の家族旅行(;^ω^)

今年の夏は、伊豆に家族旅行に行きました。結婚して3~4年程、夫の仕事で沼津に住んでいたので、夏休みは神奈川県近郊の静岡付近をうろうろしていました。主人は、大学卒業後に沼津勤務が長かったせいか、いまでも沼津近辺に哀愁があるようで、家族旅行に連…

台所のテコ入れ(^O^)/

暑い夏、外に出たくない、家の中にこもる、太る・・の負の連鎖(?)を断ち切るために、家の中の掃除に手を染める。もちろん、エアコンのきいている部屋の中を整理整頓したり、掃除したりする。中でも、主婦にとって家事の一番重要な位置を占めている台所は、…

新境地…(?_?)

日テレ「シューイチ」のKAT-TUN中丸さんの「マジっすかを探す旅 inドイツ」を観て、ボイスパーカッション(ヒューマン・ビートボックス)※1がコミュニケーションツール※2として意外に有用だと感じ、今年は、ボイスパーカッションに挑戦してみようかと思い…