みかんの「ひとりごと」🍊💦

主婦がつづるブログです。

新境地…(?_?)

日テレ「シューイチ」のKAT-TUN中丸さんの「マジっすかを探す旅 inドイツ」を観てボイスパーカッション(ヒューマン・ビートボックス)※1コミュニケーションツール※2として意外に有用だと感じ、今年は、ボイスパーカッションに挑戦してみようかと思います!!

40超の孤独な(仲間外れ・嫌われ者)子持ち主婦※3が、人様とコミュニケーションを取る手段として、新たな挑戦です?!お楽しみにぃ~!!

※1レクチャー無しの自己流だと、酸欠で倒れそうです。きっと、呼吸のタイミングがボイスパーカッションの上達のカギですね。

※2小学校低学年以下の子供には好評です。酒の席とか、言葉の通じない外国人にも有用かと思います。

※3友達がいないので、まず『家族とのコミュニケーションでボイスパーカッションを何時どのように使うと良い効果が期待できるか?』を試してみたいと思います。その後、祖父母の反応…さらに、初対面の人の反応等試してみようと思います。

 

 ↓ボイスパーカッションの本等

DVDでよくわかる! ボイパ本 (DVD付)

DVDでよくわかる! ボイパ本 (DVD付)