みかんの「ひとりごと」🍊💦

主婦がつづるブログです。

冬、喉の渇き…(;O;)

日本の秋から冬場は、空気の乾燥などによる乾燥で、いつの間にか喉が渇いている。脱水症…とまではいかないが、便秘になったり、喉がイガイガしたり、風を引いたりする。加湿器を使う方法もあるが、カビ嫌いの日本人には不向きだと思う。のどの保湿のため、のど飴をなめ、水分を多くとっったり、常時マスクをしたりして予防するのが一番だと私は思う。私は、子供に水分を取らせるのが難しい時は、緑茶紅茶グリンティーアップルティーココアホットレモンなどを作って飲ませたりする。そして、水分補給として、毎食時にスープを付けたりする。また、小腹がすいた時とか、夜食をスープや水分の多い食事かけうどん/そば・鍋・おかゆ・雑炊等)にする。

↓うるおいの喉飴関係 

 ↓乾燥から喉を守るマスク 達 

 

 ↓子供向け飲料等

 

 

 

名糖 レモネードC 470g

名糖 レモネードC 470g